お米もOK!お米ダイエット成功の秘訣!!

こんにちは!

aya.です。

 

 

突然ですが、

お米は好きですか??

 

日本人にとってなくてはならない

避けても避けられないもの。

 

きっと赤ちゃんの頃から

お米は食べてきてると思います!

 

そんなお米、

ダイエットには大敵

なんて思ってませんか??

 

炭水化物とか糖質とか

ダイエットしてる人にとって

お米は食べてはいけないもの。

 

 

そんなの誰が決めましたか??

 

食べたら太るって

どこで情報を得ましたか?

 

 

それ、

間違ってます!!

 

今日はダイエットしてても

お米を食べられる!

そんな秘訣を教えます♪

 

f:id:hachipooh:20191223214543j:image

 

お米を食べてもいいからと言って

いつでも好きな量を

食べていいわけではありません。

 

食べ過ぎると、当然脂肪に変わるので

食べる量は気をつけましょう。

 

1日に食べてもいい量は

男性で2合、女性で1.5合です

 

食べる時間帯は、

出来れば活動している昼間がベストですが、

筋トレをしている人は運動前後が効果的です。

 

糖質は主に、筋肉の活動中に使われるので

たくさん筋肉が使われる時間帯の血糖値を上げ

効率よくエネルギーを消費するため。

 

1番食べてはいけない時間は

夜寝る前で、食事後はリラックスする時間なので

筋肉の活動が少なく糖質を摂るとデメリットばかり。

 

逆に脂肪として合成されるリスクが

高まってしまいます。

 

f:id:hachipooh:20191223220119j:image

 

どうでしたか??

 

ちゃんと運動をしていれば

お米だって食べても大丈夫なのです!

 

ただ、お米を食べる以上、

おかずを少し減らさないと意味が無いので

適度な食事制限は必要ですね!

 

これで明日からのダイエットも

楽しく続けられますね!

 

 

今すぐ!!

今日教えたことを

メモしてください!

 

本気で痩せたければ

これぐらい出来ますよね??