毎日2リットルの水を飲む!?そんなに飲まなくていい!水でスッキリ腸内環境を作ろう!

″毎日2リットルの

水を飲みましょう!″

 

それって現実的に無理だし

そんなに飲んで大丈夫...?

 

f:id:hachipooh:20191024224145j:image

 

この言葉1度は

どこかで聞いた事あるはず。

 

ただ1日の中で

とりあえず2リットル飲もうって

思っていませんか?

 

そもそも、毎日2リットル飲んだら

体内のむくみがとれて痩せる

って思ってませんか?

 

それ、間違ってます!!

 

何も考えずに飲んでる人

ちょっと待ってください。

 

水を飲んだら

確かに腸内環境は整います。

むくみも取れます。

 

けど、そのやり方で

痩せられる根拠

どこにありますか?

 

実際にその方法で

痩せたとしても

確実にリバウンドします。

 

何も知識がない常態で飲み続けても

逆に水分の過剰摂取でむくみます。

 

だったらなんで

水を飲んだら痩せるのか...

 

 

f:id:hachipooh:20191025052042j:image

 

まず、結論から言うと

水を飲み続けたら

少しは痩せます。

 

お酒やジュースを控えて

水に変えるだけで

 

顔がスッキリしたり

むくみが取れたり

目に見える変化はあります。

 

急に毎日会っている人から

最近スッキリした?

 

ちょっと痩せた?

って言われたら嬉しくないですか?

 

しかも、普通にご飯食べていいし

飲み物をただ水に置き換えるだけ。

 

ジュースが飲みたくなる気持ちを

ちょっと我慢して

水に変えるだけ。

 

たったそれだけで

目に見える変化

手に入るのです。

 

f:id:hachipooh:20191025053118j:image

 

では、その

誰にでも今すぐ実践出来ちゃう方法

お教えします!

 

まず、先程話した通り

水を飲む事は間違ってないので

飲んでも大丈夫です。

 

しかし、飲む量タイミング

ポイントがあるのです!

 

水を飲む量は

夏は1L冬は500ml

で十分です。

 

水はいくら飲んでも

代謝はあがりません。

 

更に、代謝が低いのに多量の水を飲むと

水が上手く排出されず

むくみの原因になります。

 

なので

運動をあまりしていない人は

少なくていいんです。

 

コーヒーやお茶など

利尿作用のあるカフェインを飲むなら

水を少し多めに取るのがおすすめです!

 

飲むタイミングは

 

朝起きたらコップ1杯

寒い冬などは体を温める効果があるので

白湯でも良いです。

 

食前にコップ2杯

食事から75~90kcalも摂取量を抑えるほか、

少しお腹を満たすことが出来るので

食前に飲むと効果的です。

 

寝る前にコップ1杯

寝ている間にも水分は奪われるので

不足する前に補給しておきます。

 

ただし、寝る直前に飲むと

むくみに繋がる要因となってしまうので

寝る30分前がベスト

 

f:id:hachipooh:20191025061912j:image

 

まずは、今すぐ

コップ1杯の水を飲みましょう

 

食事制限や、他のドリンクを

飲んではいけない訳では無いので

簡単に出来ますよね??